

チョコバナナ。


子供たちのお気に入りチョコバナナ。

器に板チョコと牛乳少々を入れて
レンジでチ~ン♪
そのチョコソースに
スライスしたバナナを付けて。

あっという間に無くなり、
子供たち「バナナもっとないの~?」と。
私が言いたいセリフですけどぉ。
だって私が食べる余裕はなく、
全部食べられてしまうんだもん。


パパランチ。


先週末から旦那が料理始めました。
「退屈だから」と。
なんとありがたい!

先週はパスタ、今週はカレーピラフ。
分量や作り方適当の私とは真逆の彼は、
味付けもよく、うまい。

誰かに作ってもらった料理は
"ほんとに美味しいなぁ~"
とほのぼのするひととき。

いやぁ、ありがたいです。

来週は何かな?フフッ

折り紙とコウ。


毎年この時期になると、
家ではコウの鬼作りが盛んになる。
幼稚園で作る折り紙にハマるらしい。
でも「鬼」というより「猫?」のような
かわいらしさなのよね。笑

怖い鬼は嫌だから書けないんだろうな…って思う。
幼稚園のイベントも残り少なくなってきた…
なんだか寂しくなるな。

最後の宿題。


マミがなかなかやる気にならなかった
「調理実習宿題」…
ようやく最終日に作る気に。
学校で作ったのにも関わらず、
途中で聞いてくる回数が多っ!笑

1時間かけて豪華ランチ出来上がり!
サーモンのムニエル
インゲンのソテー
人参のグラッセ

おいしかったな~。
次はいつ作る気になるかなぁ…←期待は薄い

1月7日。


うちの娘&旦那が好きな七草粥。
毎年3人鍋で足りなくなるので、
今年5人鍋で。
あっという間にペロリとなくなりました。

少しは胃が休まったかな?

帰省。


瀬戸大橋を渡り、
倉敷の実家へ帰りました。
新しいアウトレットモールに行き、
私のおばあちゃんに会いに行き、
岡山の池田動物園に行って…、
楽しいお正月を過ごしてきました。


私の両親、我が家の年賀状を
合成かと話していたらしく…、
旦那がどんだけの技術を持っていると思ってるんだろう。
自然すぎやろ。笑


ちなみに、あれは高松にある「三郎池」にある竜。
高松には竜がいたとされる池や場所が
多数存在します。
竜年だし、なんか縁起担ぎがあるかなぁ…。

2012

FH000018_convert_20120101212503.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はとにかく平和で穏やかな一年であることを祈ります。
竜が守ってくれますように。

2012
『今年はいろんなことに対して
 妥協しないでいこう! 』
のわたし。 

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


