

晴天運動会。


晴天の中、小学校の運動会でした。
一緒に玉入れしたり、踊ったり、
楽しく、疲れました…笑

徒競走は二人とも頑張って、2位になり、
嬉しそうだったな。

旦那が出張で不在だったので
部活が休みだった真海に
撮影を期待してたのに、
「見えないからムリ」と拒否され…、
(なぜ眼鏡をかけないのか!?)
ビデオもカメラも中途半端の
残念な一日となりました。
でも!広報部の友人のカメラに期待!ウフッ。


充電切れ。

あらあら..停滞してました...


友達とBBQしました。
USJ行きました。
スコーン焼きました。
高松グリーンに行きました。
日食見ました。
キュロット作りました。....etc.


書きたいんですが、
携帯がカメラモードにしたとたん『充電切れ』になるの。
充電たっぷりした後でもね。
撮りたいときに限ってデジカメも手元にないの。

はー。やっぱりそろそろ買い替え?
やっぱスマホかしらね〜。
使いこなす自信ない。

ダンナが出張中の我が家は
ほんとにアナログで....

そんなこんな考えながら
携帯とにらめっこしてます。


週末は小学校の運動会です。
重い一眼レフの出番!
撮らなくちゃ!!!  笑

書道。


今年やりたかったことのひとつ
「書道」

先日、「この人!」と思う先生に出会い、
今日から学びます。

経験はあれども、
ブランクありすぎて、
ほとんど初心者。

久しぶりの墨の香りに
ワクワクします。

週一の楽しみができるかな。

フレンチトースト。


マミと二人の休日、バケットを使って、
フレンチトーストでランチ。

箸で穴を開けて、
しばらく液に浸して、
バターを敷いたフライパンで弱火でじっくり。
仕上げにハチミツを。

食パンより断絶ウマイ!
ナイフを使いながら食べるから、
なんだかリッチな気分になれるし。笑

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


