

AZURのパン。


友人宅にて四人でパンランチ。
腹ペコ状態の二人で買い出ししたら、
この通り…買いすぎ(笑)
ここのパン、どれもしっかりした生地で
食べごたえあるし、うまい!
満足満足!

「絶対ワインが合う」と言ったら、
「次は夜に買っておいで」と。
友人宅は単身赴任中なので、
ほんとに行っちゃおうっ。(笑)


坊っちゃんカボチャ。


手のひらサイズの坊っちゃんカボチャの肉詰め。
母のレシピを真似て作りました。
豚ひき肉のハンバーグのたねを
カボチャに詰めて、
レンジで7分。
皮ごと食べられます。
あまりカボチャ好きじゃない我が家の子供たちにも好評です。


うさぎまんじゅう。


旦那の東京出張みやげ
うさぎやの
「うさぎまんじゅう」

かわいくてみんなでパチパチ撮影会。
あんこはたっぷりだけど、
甘すぎないやさしい味。
お茶と食べたらホッとしました。

秋空。


寒いの苦手だけど
こんな空を見ると
「きれいだなぁ」と気分がいい。

我が家は鼻風邪が続いてます。
だからこの寒くなる季節嫌なんだよね。

今夜は不定期開催「ゼッペキ会」。
仲良しママとのいわゆる飲み会です(笑)
たまたまみんな頭が「ゼッペキ」だと
いうことからこの名前に。
昼間も会ってるのに、
時々夜の会をしたくなるのよね~
恐るべしガールズトーク!
(girlって年じゃないけどぉ…)

タコライス。


今夜はタコライス。
挽き肉を「タコシーズニング」で炒めると、
スパイシー。
よくあるレトルト使うより断然ウマイよ!
それに安く済むし。
玉ねぎ+マヨネーズをかけると
一味変わってまたウマイ!

バタバタした日はドンドン丼!

母がんばる。


木々は紅葉しはじめているけど、暑い。
今日もサッカー来てます。
昨日も今日も…
見てるとコウは誰よりも無駄に走っていて(笑)、
すごい運動量です。
でも、いつも喜んで行くので、
「サッカー好きなんだなぁ」と思います。


昨日はマミの新体操部の新人戦もありました。
入部して1年半の下積みを経て、
ようやくレギュラーになれました。
こちらも毎日毎日、激しい練習続き。
なんだかんだ文句はいうけど、やっぱり好きなようです。
結果はよくなかったけど、
今までの大会で一番楽しかったんだそう。

そんな娘、息子の笑顔のために
母は送迎がんばってます。

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


