

小学校にて。



今日は小学校の行事がありました。
学習発表会のような、
子供たちの文化祭のような…
毎年恒例のイベント。

コウのクラスは、ドングリ使ったお店やさん。
がんばって作った「ドングリ迷路」を
みんなに披露してました。
仲よし仲間と楽しそうにしてたなぁ。

ルナのクラスは英語劇。
「大きなカブ」を英語とアレンジ加えて
教室で発表してくれました。
観客から笑いが起こる楽しい劇でした。
ルナは犬の耳付けてイキイキしてたなあ。

今回は、テスト前のマミが一緒に来てくれました。
まだまだ私に付き合ってくれるので、
うれしいなぁ、と思います。
弟、妹を見て、ちょっと安心した様子だったかも?
実はマミは、私よりも母性が強いと感じてます。(笑)


キムチ鍋で。


友人が、おすすめの本格キムチを
大阪から注文してくれて、
キムチ鍋ランチしました。
昼間から?って感じだけど(笑)、
ちょーおいしかった。
白菜キムチはもちろん、
きゅうりキムチがさっぱりしてておいしかった!
〆は雑炊。って言ってたけど、ギブアップ…
ただ今夕方ですが、まだお腹いっぱい。

オススメです


雑貨さんで見かけませんか?
「マハロバスケット」
これ、私の知り合いがデザインして、
販売しています。

色も沢山あって、蓋も付けられます。
お買い物はもちろん、
アウトドアではテーブル代わりにもなっちゃう!
部屋に置いてもいいよね。
すごく可愛くて、オススメです。

文化の日は。


昨日は忙しい1日でした。
コウはダンスの発表会とサッカーの試合。
そしてマミは新体操の県大会。

ダンナと義母にも協力してもらい、
分散して応援へ。

マミの新体操は前よりも上達してて、
常時笑顔で演技する娘を見れました。
今回も順位は低かったけど、
満足してたみたい。

コウも頑張っていたみたいだし、
ルナも文句言わず付き合ってくれたし、
よかったよかった。

これからマミの部活仲間と
ステーキガストで打ち上げです。
いつも勝手に打ち上げを企画するので、
こちらも大変。

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


