

キンモクセイ。

この香りがすると、キョロキョロ周りを見渡してしまう。
『キンモクセイ』
通園路地で香ってきました。
なんだかホッとします。

ある芸能人がblogで、

 夏と秋の間の季節、名付けて『なき』
 この季節はなんだか感傷的。センチになりやすい。
 キンモクセイの香りがしてくるまではポワワーンと
 させてください。

って書いてあり.....

先日この香りがしたときに
『あっ、なんか一山越えたかも』って
感じたのです。
この季節に体と精神が追いついたってゆーか.....

とにかく。すげーや!キンモクセイ!

200810070920000.jpg


さてさて、昨日まで母がきてました。

休日、雨が降って出かけられず、
母の得意な『クレープ』を
娘と伝授してもらいました。
ルナが興味を持ち、皮をうまく焼けるようになり、

200810051557000.jpg

大満足でムシャムシャと。
『そろそろ止めたら?』って言うまで
食べ続けた娘たちなのでした。

おいしそー!ワタシにもくれープ!!

200810051731000.jpg

comment

りしゅさんへ

お昼?ん??
って思ったけど、今、思い出したわ。
クリームだらけに作ってたリクくんを。

りしゅさんの近所はキンモクセイが
多いような気がしますね。
あの匂いって、お花持ってきても
一時間もしたら消えちゃうのが残念なのよね。
  • 2008/10/08(水) 09:31 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

クレープ

倉敷で、昼食に頂いたおいしいクレープを想い出したよv-410リリーちゃんにとっての母の味なんだね。
マミちゃんたちにとっても、母の味になるのかな。
お母さん、運動会応援に来てはったのかな?

キンモクセイ、そこここで香ってきます。
大好きな香りv-345
『なき』ね。なるほど~
季節に、環境に、ゆっくり追いつけばいいよねv-410
  • 2008/10/08(水) 06:19 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


