

稲刈り。

秋冬仕様。
松ぼっくり、ドングリなどなど
秋の木の実はそのまま飾りになるので
うれしいです。

食べ物もおいしいものがいっぱいだよね。

飽きるほど食べ物があるから、
秋の語源は『飽き』だという説があるそうですヨ。

DSCF3842_convert_20081024130058.jpg


今日はマミの学校で稲刈りです。
田んぼ自体の稲刈りは10日ほど前に
済んでいたのだけど、
子供たちのために一角だけは
残してくれており、
その風景を見たとき
『やさしさ』を感じたのでした。

稲刈り見学に行きたいのに、
コウが発熱しちゃったので
見に行けない....残念だ.....

DSCF3865_convert_20081024130127.jpg


さてさて、
『万歩はなんぼ~?』
(コーナー化してみた)

昨日は7760歩でした。
万歩計を付け出したら、
こまめに歩く習慣が付いてきたナ。

今日はコウがいるので歩きに行けないけど、
さっき、マンションの1階から7階まで
階段使いました!
足が痛いっス.....ガンバルyo-!!

comment

りしゅさんへ

その辺りも秋を感じやすい環境でしょうね。
イチジクかぁ...ワタシ苦手なのです。

  • 2008/10/25(土) 21:40 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

へえ、へえ、へえええええv-363(古い??)
秋だね~v-476
今日は『イチジク』を食べました。
コウ君、早くお熱下がりますように…
  • 2008/10/25(土) 01:30 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


