

神戸。

3連休の最終日、
子供たちを実家に預けダンナと神戸へ。

高松から2時間。結構近い。
まずは、初『IKEA』
我が家に一脚足りなかった椅子を購入。
パイン材のかわいい椅子が、なんと2990円!! 安い!!
『かわいい~』と『安い~』しか言葉が必要ないところだった...(笑)


昼からは、
雑貨屋さん、カメラ屋さん巡り。

雨の中、8件ほどはしご。

『De La Nature』
アンティークもの、ステーショナリー、
石けん、かごなどなど販売。
見てるだけで癒される.....

200811241414000.jpg

『Mon Magasin』
ボタンやビーズ、レースなど販売。

ウサギ、羊、ツバメ....などなど
チャームを購入しました。

ダンナは店内にあった古いカメラに引き込まれてた...

200811241514000.jpg

古いビルの2階に見えたなんだかいい雰囲気のカフェで休憩。

200811241706000.jpg

紅茶を専門にしたカフェだった。
アンティークなものに囲まれた店内と
香りのいい紅茶でまったり~

200811241646000.jpg

丸一日歩き回りたいぐらい魅力的な神戸。
古いビルをそのままに、お店ごとに違った味を
出した狭い店内。
見てるだけで勉強になる。
帰ってから無性に模様替えをしたくなった
ワタシなのでした。


comment

satomiさんへ

神戸も前はすごかったみたいだけど、
大阪にオープンしたせいか、スムーズに
行けてラッキーでした。
お家を建てる時に行きたいトコ、だったな。
  • 2008/11/26(水) 20:40 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

りしゅさんへ

そうなのよ。
りしゅさんと一緒に歩いた中華街も寄って来たわ。
たまにダンナと二人で歩くのも新鮮な感覚だったよ。
『栄町通』とてもよかったです。
  • 2008/11/26(水) 20:36 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

つい最近こっちにもIKEAができて友達が行ったけど道路渋滞2時間、入場制限1時間だって!!!
行きたいけどもう少し熱が冷めてからにしよう。苦笑

  • 2008/11/26(水) 16:24 |
  • satomi |
  • URL
  • [編集]

なるほどっ
IKEAに来ていたんだねっ♪
そして、さすが神戸の素敵なお店も発掘しているリリーちゃん夫婦v-238今度案内してよね(笑)

実家に預けてデートかぁ…
いいですな~v-10
  • 2008/11/25(火) 14:08 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


