スポンサーサイト


茶色。

学校が始まり、訪れた『静かな昼間』
玄関先に飾ってるダンナの写真コーナーが
ほったらかしだったな。

棚にニスをぬり、落ち着いた雰囲気に。
写真はワタシのお気に入りの冬の二枚を選択。

少しのイメチェンで雰囲気が変わり、
心がちょっと暖まる...って感じ。


ルンルン♪と、
ニスを塗りながら思い出した昔のこと。

ワタシが幼い頃、家の壁を業者のひとに
塗り替えてもらってた時、
中途半端な茶色を見て『なんでこの色にしたんだろ?』
って幼心に思った自分。

あの頃から塗るのが好きだったんだろうな、ワタシ。
もっと大きかったら『もっとこんな色にして!』
って言えたのにな。

あの家は遠い故郷で、そのまま誰かが住んでいる。
いまはどんな色なのかな?


DSCF4400_convert_20090110094803.jpg
スポンサーサイト

comment

りしゅさんへ

もうが喜ぶよ~
  • 2009/01/11(日) 18:26 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

落ち着く色とカタチだね♪
写真が拡大できないのが残念だ***

もうさんの写真、私すきなんだ~
時々ブログ覗かせてもらってます。

私も同じ記憶があるよ
お父さんが玄関ドアをかなり赤っぽい茶色で塗ったの…
今もそのまんまです

  • 2009/01/10(土) 19:33 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


