

鬼が島

女木島、別名/鬼が島に行ってきました。
桃太郎の鬼が島がこの島だろうと
言われているそうです。
DSCF3069_convert_20080614201533.jpg

高松からフェリーに乗って15分。
鬼の灯台が目印。
DSCF3097_convert_20080614201611.jpg

フェリーから降りると
なぜかモアイ像が...
実物の『テスト用』に作られたもの
なんだとか。
DSCF3072_convert_20080614201644.jpg

島の頂上にある『洞窟』に向かいます。
みんなバスに乗ってたけど、
私たちは徒歩で。(3キロ)
トウモロコシ畑や虫を見つつ
子供たちは本当によくがんばって
登りました。
途中途中にいる道案内の鬼に
励まされながら...
DSCF3075_convert_20080614204135.jpg

1時間ほどかけて
頂上に到着です。
やったぁ!!
DSCF3080_convert_20080614205035.jpg

涼しい洞窟を探検し、
こんな気持ちのいい展望台にも
登れました。
なんか心地よい達成感!
DSCF3090_convert_20080614201824.jpg

四国の周りには
たくさんの小島があります。
つぎはどこ行こうかなぁ♩
DSCF3088_convert_20080614201856.jpg

comment

お返事です

ナミコさんへ
コメントありがっちゅ~
鬼が島でのコウですが、彼もずっと
歩いたんだよ~
私も『こんな根性があったのか!』と
驚き、うれしい気分でした。
でも暗闇の洞窟は入れませんでしたが...
(想像できるっしょ?!)


ハナウタさんへ
え~~!旦那と似てきてるってどうなん?
たまたま服が...じゃないわけ?
さらに気になる....じゃん。
でも...夫婦って似てくるっていうよね?!
えぇぇ私たちもぉぉぉ..ひょえ~~!!!


  • 2008/06/15(日) 23:01 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

アクティブ!
やっぱり、子ども3人っていいね。
家族の写真見てもチームって気がします。
ところで、笑えたのが夫婦が似てきたんじゃないかってコト。
雰囲気も・・・ポーズまで(笑)
いや!いい事です♪
  • 2008/06/15(日) 20:01 |
  • ハナウタ |
  • URL
  • [編集]

おひさしぶりぶり♪

ひさしぶりぶりのコメントですぅ~v-356私は誰?ここはドコ?←いやいやe-263ホントにごめんねっe-330
数日分ガーッとまとめて読んだら、やっぱり高松に飛んでe-353いきたくなりました。lilyさんちと平日も休日も一緒に過ごしたくなっちゃったよ。鬼が島行ったのね、いいなあe-265我が家は最近区外すら出てないなあ・・・e-263航くんも1時間山道歩いたの?凄い!うちのか○では昨日もバギーに乗ったぞe-262入園したってのにバギーがまだ現役ってどうよe-262
  • 2008/06/15(日) 16:53 |
  • ナミコ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


