スポンサーサイト


光合成。

久しぶりにお天気続きの週末は
家族で、外に出かけました。
看病続きだったワタシ、
久々に光合成し、元気湧きました!!

今日は『まんのう公園』へ。
あじさい3000本...に期待し、
出かけたのですが、
雨が少ないからでしょう...
まだ2割程度しか咲いてませんでした。

子供たちといえば、
あじさいなんかに興味持たず、
ひたすら汗かきまくり遊んでました。アハハ

DSCF5535.jpg


こちら今朝の『簡単蒸しパン』。

ホットケーキミックス1袋
砂糖(ハチミツ)大さじ1
牛乳150cc

を混ぜて、アルミカップに入れて
蒸し器で強火12分。
簡単で、洗い物少なくて、失敗ナシ!
おすすめですヨ。

DSCF5532.jpg
スポンサーサイト

comment

nさんへ

コメントありがとうございます。
満濃公園、とてもスキです。
カメラのシャッターがどんどん押せます。
夏のイルミネーションも新鮮でいいでしょうね。
  • 2009/07/10(金) 19:40 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

No title

まんのう公園は綺麗な花が有名ですね。
スイセン、チューリップ、あじさい、コスモスなどが広大な敷地に季節ごとに咲き誇り、見応えがありますね。
それと、余り知られていませんが、夜のイルミネーションが最高ですよ。
夏の数日間と、クリスマス時期に行われています。
花火なんかも有るので子供連れでも充分楽しめます。
  • 2009/07/10(金) 09:38 |
  • n |
  • URL
  • [編集]

りしゅさんへ

たしかに...ワタシも実家に咲いてたけど
あまり好きじゃなかったな。
年とともに変わるものだね。

蒸しパン、そう。チョコチップ。
サツマイモがおいしいよね。
  • 2009/06/16(火) 21:33 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

あじさい

やさしい色だね~

あじさいって、昔はあんまり好きじゃなかったけど
アタマ(花)デカって感じでさっ
最近好きになってきたの。

うちにも、小さい紫が咲いています。

むしパンは、チョコチップ?
簡単レシピは私向きだわ♪
  • 2009/06/15(月) 08:49 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


