スポンサーサイト


奈良。鹿。大仏。

曇り空の中、
おばあちゃんの一周忌に向かいます。
鳴門大橋を超えると、観覧車が見えてきました。
神戸に着いたのかと思いきや、
ギョギョーッッ!
サービスエリアに設置された観覧車でありました。
奥に見えるのは明石大橋。(たぶん..)
観覧車


初日の一周忌は、お日様が顔を出し、
おばあちゃんの力だね...と皆でしみじみ...




次の日は皆で観光。
まずは春日大社。
ここでしか見られないという
『鹿みくじ』。なんてかわいいんでしょう!
子供3人にさせました。
小吉、小吉、末吉...(あえてこれには触れません)
しかおみくじ


緑に囲まれ、力強さを感じるたたずまい...
数えきれないほどの灯籠と紅色の建物が、
さらに気品のある雰囲気を醸し出し...
春日大社


鹿のフンを避けながら
歩くこと15分。
東大寺に到着。
こんなデカイ建物だったっけ???
東大寺


多分私がお目にかかるのは2度目。
前よりずっと大仏の迫力を感じ、
思わず手を合わせた私...(悔しいけど年を感じる...)
大仏

がんばって大人と一緒に歩き続けた子たち。
この鹿たちがいたからこそかもしれません。
『あっ!鹿だ!!』とトコトコ.....これの繰り返しで...
しかと子供

『どうもお世話になりまシカ』.........
しかと子供
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


