スポンサーサイト


砥部焼。

キョーレツー..な暑さの中、
幼稚園の『親子踊り』の練習に出かけました。
チョットしたダンスをするだけなのに、
サウナに入ってるように汗が吹き出してました。
本番も怖い....

去年の練習を思い出し、
すっかりしっかり者になったコウを見ました。
これに関しては本番が楽しみ...


さてさて、こちらは
愛媛の砥部(とべ)焼。
白地のしっかりした形に紺の模様が特徴。
特有の柄は避け、少し抑えめのものをチョイス。
厚手なので、扱いやすそうデス。

DSCF6171.jpg
スポンサーサイト

comment

りしゅさんへ

返事が遅くてごめんなさい。
信楽焼き、ワタシもファンです。
京都とかの骨董市に出かけたいな~
  • 2009/10/04(日) 22:16 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

No title

こうくん、二回目の年少さん楽しくやってるんだね♪
私も幼稚園の時、お母さんと踊ってる写真あるな~。
いい想い出になるね。

砥部焼き、こういうのだったんだ~。
信楽焼きばかりのうちの食器。
新しいわ、使ってみたいわ♪
  • 2009/09/28(月) 20:18 |
  • りしゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


