スポンサーサイト


中学生の母。


中学生になったマミ。
新体操部に入り、毎日帰りは7時すぎ…
宿題も出されてて、
いくら私が「たまには早く寝たら?」と言っても
真面目な娘は毎日本当にがんばってて、
体が大丈夫かと心配してしまいます。

昨日から中間テストに向け、部活は休みになり、
帰宅も早くなりました。
帰ってきて、制服も脱がず、
妹、弟と遊ぶマミ。
結局夜遅くまで机に向かうのだから、
内心、「早く勉強したら?」と思うけど、
そのひとときを取ってしまうのは可哀相な気もして、
なるべく言わないようにします。←かなり辛抱…

塾に行ってる子ばかりの中、自主勉強のみのマミ…

プレッシャーも大きいだろうし、
息抜きも必要よね。

などと私の頭の中は常にいっぱい…
一つ一つ落ち着いて考えるようにして、
ゆっくり娘に合わせていったらいいよね。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


