スポンサーサイト


2013年。




明けましておめでとうございます。
今年もみんな元気に幸せな一年を
過ごせますように。

さて、写真は香川の雑煮です。
白味噌の汁に、
あんこ入りの餅が入ってる定番雑煮。
実家に向かうサービスエリアで
初めて食べてみました。
旦那と二人、
「やっぱりいつもの出汁の雑煮がうまいね」
が感想です(笑)
香川人はこれが好きだし、
給食にも出るんですよ。

私たち、根っからの香川人には
なれそうにありませんが、
今年、この地に家建てることになりました。
進行具合をまた書き込んでいきたいと思います。

きまぐれブログですが、
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

ユウさんへ

おめでと。
ことしもよろしくね。
いろいろ励まし合おうね〜(励まして...)
すでに家のことで2回は凹みましたから...
いろいろ大変。
  • 2013/01/07(月) 17:31 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

今年もよろしくね

明けたね。
香川のお雑煮、食べることなく引っ越しちゃったんだけど、この先食べることもなさそうな。。。(笑)
おうちの経過、楽しみにしてるね♪
今年もよろしくね。
  • 2013/01/07(月) 14:04 |
  • ユウ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう!

白みそのお雑煮は、京都と同じだね。
あんこ入り餅は、ちょっと無理だけど
京都の白みそ雑煮は、私は好きだよ!!

いよいよおうちを建てるのね!
それは、長女さんの受験に合わせてかな?
我が家もほんとになんとかしないと!
まだまだ転勤するぞ~~と言ってる旦那(怒)
子供すぎてイライラするよ!

家選びの勉強させてもらいます。
  • 2013/01/06(日) 16:58 |
  • みりこ |
  • URL
  • [編集]

ユウハナさんへ

あけおめ〜!!
年末に会えて嬉しかったわー。
離れてるけど『心の友』です。
今年もよろしくー。
  • 2013/01/04(金) 22:35 |
  • lily |
  • URL
  • [編集]

明けまして…

明けましておめでとう\(^o^)/

私もぼちぼちブログ更新
頑張ろう…(笑)。

建築状況の報告、楽しみにしてるわ~(=^ェ^=)
  • 2013/01/02(水) 18:11 |
  • ユウハナ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

lily

Author:lily
香川県在住、3姉弟の母です。
日々の楽しいことを中心に、
写真とともに更新します。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


